Another Days

tomorrow's another day、some say …

ブルナ

【土曜は世界一周】Tinseltown In The Rain / Blue Nile('84)
スーダン中央部で母なるナイル川は青ナイルと白ナイルに分流します。白ナイルはスーダン南部へ、青ナイルは東のエチオピアまで続きます。というわけで脈絡なくブルー・ナイルです。スコットランドグラスゴー出身。活動30年以上で4枚しかアルバム出てないという寡作ぶりです。なんとなくプリファブ・スプラウトとダブる部分あります。84年の”Tinseltown In The Rain”です。
 
 
 
 

【名曲リレー1018】more#2

■One More Time / Jon & Vangelis('80)

いつも書いてる話ですが、「Drama」期のイエスバグルスが参加したというニュースを聞いたときに、プログレ好きの高校の先輩がバグルスじゃなくてヴァンゲリスならよかった…と言ってました。この辺の感覚が当時のプログレしか聞かないプログレファンの意見だったのかもしれません。けど「Drama」がリリースされてみるとあれはあれでよくできていたのですからおかしな話です。で辞めたジョン・アンダーソンはヴァンゲリスと組んでジョン&ヴァンゲリスとして80年に「Short Stories」を出しています。ジョンアンのハイトーンのvoを生かしたシンセポップなのですが、この曲は「クロスオーバー・イレブン」で聞いて気に入ってしまいました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=tg24Xolx__Q