Another Days

tomorrow's another day、some say …

【月曜の女たち】ジョー・アン・ケリー
 
メガネっ娘の風貌ながら本格的なボトルネックと渋い喉を利かせる白人ブルーズ・ウーマン。存在としてはボニー・レイットの先輩でしょう。69年にCBSからデビューするものの、コマーシャルな路線(というのはエレクトリックなブルーズ・ロックでしょうか?)に反発して契約を破棄したというエピソードも伝えられています。この曲は69年のファースト「Jo Ann Kelly」から。
 
 

【名曲リレー985】rain#3

■Bleeker Street Rain / Beans('72)

1枚だけAvalaschというマイナー・レーベル(Borderlineぐらいしか知りません)から出してるニュージャージー出身のビーンズというバンド(ジャケットのポップなイラストが印象的)の愛すべきこの曲は消え去るのは惜しいくらいチャーミングです。LPをリリース後メンバーが事故死したり、病気になったりとほとんどプロモーションもなしに消えてしまったバンド。このバンドについて書かれたものを見たことは、きよさんとバードさんのブログ(日本盤シングルが紹介されてました)ぐらいでした。CD化もされていません。他の曲も聞きたいなあ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=YAPMLKI7xlk