Another Days

tomorrow's another day、some say …

ルイス、ウィングス

【名曲リレー831】you#2

■You Came / Linda Lewis('77)

シー・セイント・スタジオでのアラン・トゥーサンprodものとロンドン、LA、NY録音物が混在した「Woman Overboard」はディスコっぽい方面へ行ったリンダへの批判みたいなものがよく書かれてた記憶があります。黒人音楽全般がそういう方面へ流れた時代だったので仕方はありませんけど、いつまでも「Lark」のことばかり言っててもなあ、と今の支店ではそう思います。”You Came”は1曲目で、トゥーサンの手による当時のモダンなAOR風味でした(でもコーラスはロンドンでダビングされたものでライザ・ストライクとかバリー・セント・ジョンといったいつもの面々でその辺が中途半端な感じ)。

https://www.youtube.com/watch?v=oImZx9tw1oc

【水曜は70'sポール】Helen Wheels
 
僕が持ってた米盤「Band On The Run」に入ってた関係でこんがらがりますが、アルバムに先行してリリースされたシングルで英日盤には未収録。邦題は”愛しのヘレン”で、このヘレンはポールが所有したジープ(だったかなあ)のことらしいです。PVではdsも叩いてます。ケレン味たっぷりのシンセが懐かしい感じ。
 
 
ネオアコ的な30曲】30・トラッシュキャン・シナトラス
 
最後はトラキャンしかあるまいて! CD屋で流れてるのを聞いて、これなんですか?ください!となったのは3回でフリッパーズの1枚目、スーパースター、そしてトラッシュ・キャン・シナトラスの「Cake」でした。繊細なイメージはスタジオ録音のマジックで残念ながらライヴはガレージ風であんまりピンと来んかったなあ。この1曲目でやられました。今でもよく聞く1枚。90年リリースだけどいいや。ファーストでは当時メンバー表記もなかった謎のバンドでした。