Another Days

tomorrow's another day、some say …

マック、フリッツ

【木曜はマック関連】26・Gypsy('82)

Mirage」からのセカンドシングルで、スティーヴィー・ニックスによる”Gypsy”。ヒラヒラなファッションはそれほど好みじゃないです(^^)がPVでも全開。「Rumours」の頃よりも声が低くなってる感じします。このクリップを撮ったラッセル・マルケイという監督は「ハイランダー」で映画にも進出しました。ソロでのハードな路線はマックではちょっと抑え気味です。最高位12位

https://www.youtube.com/watch?v=mwgg1Pu6cNg

 

【名曲リレー2818】all#2

■We Had It All / Donnie Fritts(’74)

ドニー・フリッツとトロイ・シールズの共作でウェイロン・ジェニングス、クリス・クリストオファソンらレッドネック系のsswやリタ・クーリッジ、マギー・ベルらに多く取り上げられた“We Had It All”の作者ヴァージョン。ドニー・フリッツの「Pone To Lean」は当時日本盤は出ませんでしたが、熱心なsswファンの間で話題になった1枚。名盤探検隊でCD化されエリック・カズやジェシエド・デイヴィスほどではないにせよ結構なセールスだったようです。男の哀愁漂うバラードです。

https://www.youtube.com/watch?v=cNCWpcdUfT8

Can't Go Back('82)

当初は”Suma’s Walk”というタイトルでインストだったのですが、これに歌詞が付いたのがスティーヴィーがセカンドソロで歌う”Wild Heart”。結局新たにリンジーが歌詞をつけて”Can’t Go Back"となりました。いいメロディーで昔から大好きなもの。

https://www.youtube.com/watch?v=8LX5Qiqg_X0

https://www.youtube.com/watch?v=ZPhv-IaGtk8