Another Days

tomorrow's another day、some say …

井昌、UFO

【土曜は和もの90's】井上昌巳

先週のGiRL POP(正確な表記はiが小文字)というブームの話の続き。このブームの中心にいたのは森高千里永井真理子松田樹利亜森川美穂といった人たちで、元々は女性シンガーがあまり売れなくなってきた中(音楽番組も減って)、雑誌、ラジオ、TVのメディアミックスでプッシュしてゆこうというムーヴメントでした。

キュートなルックスの女子大生ssw井上昌巳(いのうえしょうこ)はそのブームの中にいた人で露出度はすごく多かったわりに、僕はほとんど覚えてないのです。94年の”恋はLiberty”はかすかに記憶あり。熱心なファンが多く、いつごろからかFCなどでファンを抱え込んでの活動なので、門外漢には情報が伝わってこず、現在も絶賛活動中というのがすごい。

https://www.youtube.com/watch?v=0d1HigpQVtQ

 

【名曲リレー2505】X2#3

■Doctor Doctor / UFO(‘74)

UFOの新たなスタートとなった「現象(Phenomenon)」に入った“Doctor Doctor”はドラマティックに始まるハードロックで、マイケル・シェンカーのちょっと甘いトーンのgもよく歌っています。ただ僕は後のライヴで好きになった曲で「現象」ではピンとこなかったんですが

https://www.youtube.com/watch?v=J-U5H6hmw6E