Another Days

tomorrow's another day、some say …

平岩、ベネタ

【土曜は和もの90's】平岩英子

sswの平岩英子が21年の3月にお亡くなりになっていたーとFB友の伊東さんから教えてもらってから2年。ちょっとショックでしたが、手元にCDがないこともショック(処分したんかなあ)。近年は活動を縮小されて引退状態でしたが、国立音大出身で、遊佐未森かの香織の後輩。この3人娘でジョイントライヴ(「9月のクレオール」@渋谷公会堂、95/9/28)をやって、ぼくはかのさん目当て出かけて、平岩さんの瑞々しさに返り討ちになってしまったことがありました。♪夏にはすぐ帰る~ってところが耳に残る”卒業”です。セカンドの「Airium」から。思い出したように伊東さんがFBで挙げていただけることにも感謝です。

https://www.youtube.com/watch?v=xrCintKnCtM

 

 

【名曲リレー2435】you#3

■You Better Run / Pat Benetar(’79)

パット・ベネターを始めて見たとき、なんて猫目と思ったものです。ラスカルズのカヴァー“You Better Run”をハードに仕上げ、恋人ニール・ジェラルドの火の出るようなgとパンチのきいたvoがかっこよかった。元々ミートローフ主演の映画「ローディー」のサントラに入った曲でした。ベネターのセカンド「Crime Of Passions」に収録

https://www.youtube.com/watch?v=IvSbQB6-UdY