Another Days

tomorrow's another day、some say …

グースクリーク、ビショップ

【火曜はカントリーロックのカ】Right Track / Goose Creek Symphony

ザ・バンドがカントリーロックだと思ったことは一度もないのですが、ザ・バンド的と言われるバンドのいくつかはカントリーロックに入れてもいいのかなあ?と思ったりもします。アーリーアメリカンなジャケットが素晴らしい割の中身は僕に響いてこないグース・クリーク・シンフォニーはアリゾナ出身のバンドで、ザ・バンド的な枯れた味わいを感じさせる曲もあります。71年のセカンド「Welcome To Goose Creek」から。

https://www.youtube.com/watch?v=35coTFC8D8k

 

【名曲リレー2417】for#3

■Save It For Rainy Day / Stephen Bishop(‘76)

ポップでいい曲を書くのですがロック以外からの影響も大きい人なんでなんとなくピンとこず現在に至ってます。レーベルがABCですぐにMCAに吸収されて何度も再発されたということ印象を薄くしてるかも。ただいい曲はいい。“Save It For A Rainy Day”はゴージャスな演奏陣でキャッチーなメロディー。一瞬だけのgソロはクラプトンで後半チャカ・カーンが耳をさらってしまうコーラスで参加。「Careless」から。全米22位。

https://www.youtube.com/watch?v=uNg5PNkpLbU