Another Days

tomorrow's another day、some say …

具島、ニューマン

【土曜は和もの90's】具島直子
最近は表立っての活動はないようですが、調べてみると5年くらい前にも”Candy”を挙げてましてが、すでにK本さんや国Sさんがシティ・ポップ云々~と書かれてまして、個人的にJ-AORなんてぬるい言葉では収まりつかないなあと思ってました。具島直子の96年の「Miss G」から。その”Candy”は前に書いたときのK繁さんのコメによるとFMでガンガン流れてた割にヒットはしてないとのこと。この”So High So High”は、タイトルとは裏腹に低温熟成のグルーヴを感じる曲。歌詞が妙にエロかったりもします。流線形を思い出す部分もあります。
 

 

【名曲リレー2379】rain#3

■Riders In The Rain / Randy Newman with Linda Ronstadt & Ry Cooder(’83)

「Little Crininals」(’77)に入ったバラードをリンダ・ロンスタットを加えたTVライヴ?で。この曲途中で思わずリンダが笑ってしまうオチが付くのですが。ライ・クーダーも控えめなプレイと歌です。

https://www.youtube.com/watch?v=ipmXGsJskYI