Another Days

tomorrow's another day、some say …

ミッシェル、BB5

【土曜は和もの90's】ミッシェルガン・エレファント

チガユウスケ(vo,g)を中心としたパブロック的なガレージロック。ウィルコ・ジョンソンあたりからの影響大ですが、完全に自分たちのものにしてる感じでこういうバンドが出てきてしかもTVの音楽番組に出るようなメジャーな存在なのがすごく驚きでした。バンド名はダムドの「Machingun Etiquet」を間違って読んだところから始まってるのだとか。”バードメン”('97)はショコラがVJやってたMTVの番組でよくかかってました。

https://www.youtube.com/watch?v=AKJnR8JPX2Q

 

 

 

【名曲リレー2308】us#2

■Let Us Go On This Way / Beach Boys(’77)

何も知らなかった頃なんとなくビーチボーイズの「Love You」を買って撃沈した事があります(西海岸だからいいかと思ってた)。久しぶりに「15 Big Ones」という焼き直しながらヒット作が出たビーチボーイズは、ブライアン・ウィルソンがやる気を出してバックトラックを一人で完成させたのがこの「Love You」。大胆なシンセを使ったポップスが全編流れます。“Let Us Go On This Way”はその1曲目であっという間に終わってしまいますがなかなかキャッチー。

https://www.youtube.com/watch?v=tMTMTQkyIvY