Another Days

tomorrow's another day、some say …

カー、アル

【フルート・フライデー】Remadione / Ian Carr ('72)

忘れてましたがイアン・カー(tp,flh)の「Belladonna」('72)はソロ名義でニュークリアス名義ではないのね。ロイ・バビントン(b)、デイヴ・マクレエ(kb)、アラン・ホールズワース(g)らが参加。dsがブライアン・オーガーのところにいたクライヴ・サッカーなので、うまくいえないけどちょっといつもと違う感じにはなってます。”Remendione”はこのアルバムでsaxとflute担当のブライアン・スミス作品。冒頭のけだるいfluteがいいです。途中アラホーさんのうねうねするgをフィーチャー。prodはジョン・ハイズマンだったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=1o7YKjOcx98

 

【名曲リレー2104】border#2

■On The Border / Al Stewart(’76)

アル・スチュワートの「Year Of The Cat」に入った名曲の一つ。内戦に明け暮れるスペインでそこに住む市井の人たちの暮らしを歌ったものです。流ちょうなアコギソロは今でもアルと活動を共にするピーター・ホワイトです。アラン・パーソンズのprodがそれほど大げさに感じられないこじんまりとした感じが素敵です。

https://www.youtube.com/watch?v=zXqfijOEaUI