Another Days

tomorrow's another day、some say …

UGUISS、ガンマ

【土曜は和もの80's】UGUISS

若き佐橋佳幸(g)をフィーチャーしたUGUISSは、メジャー感満載のキャッチーなポップロックでした。voの山根栄子は山根麻衣の妹で、故人。84年の”夢を抱きしめて”ですが、この非凡なギタリスト弾きまくりで圧倒されます。この動画は84年のTBSのLiveGという番組からですが、MCはつのだひろと若き三雲アナ?

https://www.youtube.com/watch?v=p7ZMYIGOIOo

 

【名曲リレー1923】air#3

■Something In The Air / Gamma(’80)

詳しくないんですが、モントローズ解散後、ロニー・モントローズが組んだガンマの2枚目「Gamma2」からサンダークラップ・ニューマンのカヴァー曲。ここではオリジナルの牧歌的なムードは影を潜め豪快なハードロックとして再生しています。ジャケットはJawsパロディの逸品としてつボイノリオの隣に置きたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=qK2WQ2yT7Yg