Another Days

tomorrow's another day、some say …

ニッカボッカ、ヘッドストーン

【土曜は60'sビート】Lies / The Knickerbockers('65)
ビートルズよりもビートルズっぽいと評判だったニッカーボッカーズの”Lies”は65年のヒット。ニュージャージー出身のこのバンドの賞味期限は短かったのですが、これと”One Truck Mind”はなかなかかっこいい。
 
【名曲リレー1801】bad#2
■Bad Habits / Headstone('74)
アトミック・ルースターのスティーヴ・ボルトン(vo)とレアバードのマーク・アシュトン(g,vo)を中心にしたヘッドストーンのファーストは煙草吸う尼さんのジャケットがタイトルに引っ掛けてあって最高です。セカンドではもうちょっとアメリカナイズされますがここではファンキーなやつからハードロックまで多彩。リズム隊はジェフ・ベックの「Blow By Blow」参加で注目されるチャイニーズ系のフィル・チェン(b)とVirginからアルバムも出してる中米系のチリ・チャールズ(ds)。タイトル曲はちょっとメロウ系かもしれません。25分30秒から。英米でジャケ違うのですが、大昔中野のピースアイで見つけた(ジャケ違うんで別もんと思い箱に戻した)事思い出します。