Another Days

tomorrow's another day、some say …

ジェシ、コルト

【金曜はパイド・セレクション】Sunlight / Jesse Colin Young('76)
 
76年春のPPHの広告から。ジェシ・コリン・ヤングの傑作ライヴ「On The Road」ではジェシがフォークだけの人ではないことがわかります(素晴らしいマーヴィン・ゲイやTボーン・ウォーカーのカヴァーも)。軽やかなfluteが印象的なヤングブラッズ時代のカヴァー”Sunlight”はベストトラックです。下段のテキサス・ロック(レッドネック・ロック)特集ですが、一時期いろいろ聞いてみたものの歌詞がわからないと面白くないという部分もあって結局あまりピンときませんでした。ラリー・グロースの”Junk Food Junkie”('76)は#9まで上がる大ヒットだったのですが、きっと歌詞の面白さなんでしょうね。
 
【名曲リレー1779】now#2
■I'm Tired Now / P.J. Colt('70)
ずっとP.J.コルトというバンドだと思ってましたが、個人名でした。Polydorから唯一のLPを出してますがストーンズの”Honky Tonk Women”やヴァン・モリソンの”Crazy Love”のカヴァーが一部で有名。またスティーリー・ダン以前のジェフ・バクスターがg弾いてることでも知られてます。ホンキー・トンクなpianoが入った”I'm Tired Now”はちょっとブルージーな部分もあります。