Another Days

tomorrow's another day、some say …

ボズ、マクヴィー

【木曜は君の名は?】Jojo / Boz Scaggs(’80)
これ「Middle Man」からだったのか?昨日車のラジオから急に流れてああこれがあったなあと思いました。当時散々ラジオなどから流れてたし友人の車でも聞かされたので、うんざりだったのですが20年ぶりくらいにちゃんと聞くとすごくよく出来てることを改めて感じます。ただボズ・スキャッグスは「Middle Man」以降まとまって曲が書けず、安易なベスト盤とサントラなどに1曲提供で切り抜けてきた感じで、いちばん旬だったころに新作が出なかったのは本人もつらかったろうなあ。
 
【名曲リレー1778】on#3
■Now I Know / John McVie's Gotta Band('92)
ほとんど話題になる事はなかったですが92年にジョン・マクヴィーはローラ・トーマスと言う女性シンガーをフロントに立てたゴッタ・バンドを自身のバンドをスタートさせました。マクヴィーもまたミック社長同様曲を書くわけでもないんでその辺は丸投げですがマック的なポップロックの音です。バックにはルビコンのジミー・ピュー(kb)、リー・スパス(ds)にミック・テイラー(ブルーズブレイカーズ一緒にやった期間もあったのかなあ)やビリー・バーネットも参加。この”Now I Know”結構いい曲なんです。