Another Days

tomorrow's another day、some say …

あっこ、シェール

【火曜はカヴァー曲のカ】海と少年
 
大貫妙子の(本人が気に入ってないことが有名な)「ミニヨン」に入った”海と少年”の矢野顕子によるカヴァー。「峠の我が家」('86)収録で、これがミディ・レーベルの第1作なんだねえ。「やっぱり猫が好き」の”David”が入ってるんで遠い昔借りて聞いた記憶あり。このあっこちゃんの派手派手なヴァージョンも久々に聞きました。
こんなコラボ動画もみつけました。作者のター坊もいます。
 
 【名曲リレー1484】love#3
■Long Distant Love Affair / Cher('76)
グラス・ルーツの曲を多く書いていたプライス&ウォルシュが書いた”Long Distant Love Affair”は、マイケル・オマーティアンとスティーヴ・バリがprodした「I'd Rather Believe In Love」('76)に入ったディスコっぽいポップ・ロック。このコンビはDunhillの流れにあるABCレーベルがらみに人たちで、Warnerから出たのは意外でした。ただ当時ヒット曲から遠ざかっていたのであまり話題になりませんでしたが。