Another Days

tomorrow's another day、some say …

ハート、カーショー

【木曜は久々の名盤】Bebe Le Strange / Heart('80)
 
未聴では続かんのでここ15年は聞いてないものを。僕にとってハートはこのへんまでという「Bebe Le Strange」。それまであったフォークロック風の曲をやめて(ないわけではないけど)ハードロックに徹した「In Rock」的な内容。それに伴いウィルソン姉妹のファッションもよりロック的(なんか少女漫画的ではありますが)になってゆきます。ジャニス・ジョプリンに傾倒した”Down On Me”、タワー・オブ・パワーのホーンズが不気味に響く”Even It Up”、息をもつがせない”Break”、畳みかけるような"Bebe Le Strange"が圧倒的です。ポップなやつは”Pilot”や”Sweet Darlin’”とあるけど、むしろこの辺をなしにして完全ハードロックにすればさらに良かったかも。
 
【名曲リレー1500】good#3
Wouldn't It Be Good / Nik Kershaw('84)
 
ニック・カーショーはいかにも80'sっぽいヘアスタイルでハワード・ジョーンズ的な音楽をやってるのかな?と思えますが、テクノロジーは80'sですが本質はもっと骨っぽいロックのように聞こえました。PVが次の”The Riddle”もそうですが思わせぶりで面白い(なんでもヒプノシスのストーム・ソーガソンがからんでるらしい)。