Another Days

tomorrow's another day、some say …

クレア、BJ

【金曜はフランキー・ミラー関係】トリビュート盤

この頃になってくると情報もなく、おまけに現時点での最新作「Long Way Home」と「Double Take」らへんは未聴なのであまり書けません。フランキー・ミラーは、英国ロックの人脈で見てゆくと結構面白い人たちが参加してます、という話でした(今日でおしまい)。

03年に出た「A Tribute To Frankie Miller」はロッド・スチュワートジョー・ウォルシュナザレス、ジョン・マーティンらビッグネームから地元スコットランド関連でルル、ブルーベルズのマクラスクキー兄弟、エドウィン・コリンズ、クレア・グローガン(オルタード・イメージズ)さらにはマギー・ベル、ミラー・アンダーソン、アンディ・フレイザーらが参加しています。ぶりっ子クレアがここに出てくるとはびっくりでした。曲は「Edge」に入った”Angel With Dirty Face”です。

https://www.youtube.com/watch?v=OCJNYhV-xX4

 

【名曲リレー1431】feeling#2 
■Hooked On A Feeling / B J Thomas('68)
ああいいなあ...と思ったのはタツローさんの「サウンドストリート」のBJトーマス特集でした。このイントロのel-sitar聞いてこの曲一発で好きになりました。作者はマーク・ジェイムズ。この南部の白人カントリーの世界はジョー・サウスあたりにも通じると後に知るのですが、「明日に向かって撃て」の”Raindrops~”(バカラック曲)が、実はあまりBJらしくない曲だったことに気づくのはさらにあとでした。そしてすでに知ってたブルー・スェードのやってる曲と同じものと気づいたのも同じころです。