Another Days

tomorrow's another day、some say …

シーラン、グリーン

【土曜カヴァー】Wish You Were Here / Ed Sheeran with Mason、Rutherford('12)
 
これもよく出してますが12年のロンドン・オリンピックの閉会式セレモニーの中で若手sswのエド・シーラン(全く知りませんでした)が、ニック・メイスン(ds)、マイク・ラザフォード(g)というプログレ・レジェンドと共にカヴァーしたピンク・フロイド曲。印象的だったヒプノシスのジャケットを模した演出も見事でした。
 
 
【名曲リレー1418】more#3
■A Fool No More / Peter Green('79)
そういえばピーター・グリーンの訃報もずいぶん前の気がしますが、7月だったのですね。マックを辞めてソロを出した後しばらく隠遁状態で、79年にPVKから出た「In The Skies」の頃にはこういうブルーズgの音楽は完全に過去のものになってしまってました。日本ではトリオからひっそりと出てた記憶。”A Fool No More”はマック時代の未発表曲として「Original Fleetwood Mac」でリリースされたこともありました。ロビン・トロワーのレグ・イシドア(ds)、原田クマ(b)、スノーウィー・ホワイト(g)らが参加しています。