Another Days

tomorrow's another day、some say …

ディーヴォ、フェニックス

【土曜はメリケン一周】Whip It / Devo('79)
タイヤの町オハイオ州アクロンは、70's後半にはディーヴォだの、レイチェル・スウィートだの 、プリテンダーズのクリッシー・ハインドの出身地として名前をよく聞いてた気がします。というわけで久しぶりにディーヴォを。最初に姿見た時がびっくりでした。
 
【名曲リレー1373】easy#2
■Easy / Phoenix('76)
お友達に教えてもらった知らなかったいい曲をこの名曲リレーに貼れる(順番が来る)喜びって多分書いてる僕しかわからないだろうなあ。昨夜久々にリモートでお顔を拝見したFB友が教えてくれたフェニックスの76年のファーストに入ったキャッチーなハードロック。解散したアージェントの残党が組んだフェニックスは、僕はフランキー・ミラーのフルハウスにいたレイ・ミニット(g)が加わったセカンドしか知らなかったのですが、このファーストはなかなかいい。voとgはジョン・ヴァリティ。