Another Days

tomorrow's another day、some say …

ボウイー、マリリン

【月曜の昔話題にした(^^;曲】You've Got To Get Me Higher / Marilyn Miller('76)

パイロットの「Second Flight」('76)に入ったインスト曲"55 Degree North 3 Degree West"は、そういえばラジオの交通情報等のジングルで耳にした事が何度もあります。ビル・ライオールの弾くシンセが耳に残るのですよ。ちなみにこの北緯55度西経3度(というトムラさんの熱心なパイロットのファンサイトもあります~その昔大変お世話になったのでした)は彼らの出身のエジンバラを指すのです。イアン・ベアンソンの前の奥さんのマリリン・ミラーなる女性シンガー用に歌を入れた"You've Got To Get Me Higher"というヴァージョンは気分がハイになるノリノリのアレンジです。

https://www.youtube.com/watch?v=jnOW3ig8sfk&fbclid=IwAR3CQuS7o8KShHofKUTumOLfdgkyFChz4E9_GatD1xgCG1CeuKkjBi6n-mU

http://pilot55north3west.g2.xrea.com/session.special.html

 

【名曲リレー1206】word#2

 ■Words On A Wing / David Bowie(’76)

「Station To Station」に入ったアメリカナイズされたボウイ曲。といってもそれは演奏だけで相変わらず歌はヘンタイ的です。ちょうど映画「地球に落ちて来た男」の撮影と重なったレコーディングだったそうです。この後のヨーロッパ三部作(と今でもいうのかな)と比べると「Station」は扱い軽いです。

https://www.youtube.com/watch?v=hmtL3RxiVjc