Another Days

tomorrow's another day、some say …

BBA、ロッシ

【金曜インスト】ウォルター・ロッシ

当時も今もどの程度認知度が合ったのかわかりませんが、ウォルター・ロッシというギタリストがおりまして、泣きの情感あふれるgをたっぷりきかせてくれました。この曲は76年のデビュー作「Walter Rossi」に入ったインストで、確か「ヤング・ジョッキー」あたりで紹介された記憶があります。

https://www.youtube.com/watch?v=3Ka3Id3DFwg

 

【名曲リレー1203】i'm#3

■I'm So Proud / Beck Boggert & Appice('73)

いつも書いてますが、ジェフ・ベックと言えば「Blow By Blow」か2期のファンキーロック路線を聴きますが、それ以外はさらっとという感じ。体育会系ハードロックのBBAは、なんでまたハードロックに戻ってきたん?という印象が強くてあまり知らないんですけど、こういうカヴァーは2期の置き土産という感じもします。インプレッションズの”I'm So Proud”は、最初に聞いたのはトッド・ラングレンのメドレーでした。生ではローラ・ニーロのライヴで体験してますがあの時はトリハダでした。このBBAのヴァージョンは、73年の日本でのライヴですがなかなかいい。歌ってるのはアピスでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=GnluwhsiHPQ