Another Days

tomorrow's another day、some say …

エミルー、フェイシズ

【金曜インスト】Oh Lord I'm Browned Off / The Faces('71)

”Maybe I'm Amazed”(もちろんポール・マッカートニーのカヴァー)のB面で、ラフでワイルドなインスト。フェイシズは意外とシングルだけの曲、B面アルバム未収録というのが多く全容がなかなかつかめませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=LgDqQuOhHZI

 

【名曲リレー1175】long#3

■Long May You Run / Emmylou Harris('82)

エミルー・ハリスはオルタナ・カントリーロックになってからの方がピンとくるのです。70's~80'sの清楚な感じのエミルーはなんか退屈に感じるのです。「Last Date」というライヴ盤に入ったスティルス・ヤング・バンドのこのカヴァー、バディ・ミラーがバンドにいればもっと違う感じになったのではないかなあ…とも思います。

https://www.youtube.com/watch?v=XxLD75jBpA4

 

 【洋FC】If I Ever Get My Hands On You / The Artwoods

こんばんわ、ロン・ウッドの兄、アート・ウッドは60'sロンドンのモッズ・シーンで顔役だったそうです。自身のバンドアートウッズには、キーフ・ハートレイやジョン・ロードもおりました。この攻めるオルガンがカッコいい。