Another Days

tomorrow's another day、some say …

グレン、ヴィネガー

【土曜はメリケン一周】Smuggler's Blues / Glenn Frey(')

 キー・ラーゴから国道1号線に沿ってマイアミに入ります。マイアミといえば①、喫茶マイアミのヤンキーなウエイトレスではなく、まずはTVシリーズマイアミ・バイス」です。近年は犯罪都市として描かれることも多いこの地を舞台にした刑事ドラマ。ちゃんとした形で見たことはないんですが80's初めにグレン・フライが出演したエピソードを一部MTVで見たことあり。”You Belong To The City”はこのために書き下ろされた新曲だったと記憶してますが、もとになった世界観は、「The Allnighter」に入った”Smuggler's Blues”でも現れています。後期イーグルスがやればサマになった泥くさいスライド(グレンがこういうソロを取るのは、ひょっとしたら「On The Border」期以来ではないか!)の入ったかっこいい曲。

 https://www.youtube.com/watch?v=LSXKyHM133c&t=25s

 

 

【名曲リレー1204】proud#2

■Proud To Be / Vinegar Joe('73)

動く数少ないヴィネガー・ジョーにこの”Proud To Be”があります。最終作「Six Star General」の1曲目。エルクのすごいメイク(目の上の点々はなんだ!)とセクシー衣装、イッてしまってるような歌声がカッコいい。珍しくダブルdsでピート・ガヴィン(元ヘッズ、ハンズ&フィート)とジョン・ウッズ(元ジャンコ・パートナーズ)でしょうか。しかし解散後ソロになってのあまりの大人しさになんかなあと思ってしまうんですよ、エルクさん。

https://www.youtube.com/watch?v=3G51tmiwMlk