Another Days

tomorrow's another day、some say …

マッコイ、スティルス

【月曜の昔話題にした(^^;曲】Time / Marjorie McCoy('74)

「ダーティ・メリー・クレイジー・ラリー」('74米)。DVD持ってた事忘れて再見。いかにもお金がかかってないタイトルバックですけど、あの頃の映画には空撮で始まるもの多かったなあと実感。映画グループのレスで「シャワー浴びたてでも汚れた感じのスーザン・ジョージ」と言うすごい名言が飛び出しましたが(いい得て妙なんだ、これが)、ピーター・フォンダ、アダム・ロークを含めた3人の同乗のカーチェイス。見どころ満載と言うにはショボイのですけど…「ヘル・ハウス」を撮ったジョン・ハフ監督によるB級アクションでありました。音楽のジミー・ハスケルは70'sの西海岸もので弦アレンジ等をやってた人。主題歌はマージョリー・マッコイと言う人が歌う”Time”です。衝撃のラストの後流れるバラードでした。

https://www.youtube.com/watch?v=mHAT0okoRlc&fbclid=IwAR1Y5uLQ_Gq9zvAH2LZb_ANCMnKjqknKSOFP5mD5El4OQUIsYvvcMGIW_Rw

 

 

【名曲リレー1199】nothing#3

■Nothing To Do But Today / Stephen Stills('71)

ティーヴン・スティルスの「2」に入ったいかにもらしい曲。この「2」は豪華ゲストが加わったファーストのロンドン録音のアウトテイクと新録音部分で構成されててその昔はあまりピンと来なかったんですが、ここ数年は結構気に入ってます。例によって曲が短くて消化不良な部分はありますが。

https://www.youtube.com/watch?v=UiZsJE5RQLk