Another Days

tomorrow's another day、some say …

レナード、あんぜん

【名曲リレー1198】nothing#2

■Nothing Is Happening / Deke Leonard('73)

なんとなくイメージで難解な音楽ではないか?と思ってしまうのですが、(ウェールズの)マンのgtr、ディーク・レナードのソロ「Iceberg」('73)は全然そんなことないハートウォームな音でした。一度ついたイメージはなかなかはがすのは難しい。dsをたたいてるのはバッドフィンガーのマイク・ギビンズというのはウェールズ人脈ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=9OW9IGOj4bg

 

【和ものの日曜日】あんぜんバンド
 
矢吹さんの牧歌的なイラストのジャケットが印象的なあんぜんバンドのセカンド「あんぜんバンドのふしぎなたび」('76)から。フュージョンっぽい表情も見せる不思議なバンドでした。僕らにとってセンチが根っこにある様に、ある世代以上の埼玉の人たちの根っこにこのバンドはあるのかなあ?