Another Days

tomorrow's another day、some say …

【名曲リレー1096】spark#2

■You Are My Spark / Dog Soldier('75)

熱心なファン以外は、キーフ・ハートレー一派の動きなんて気に留めてないでしょうが、いつものバンド名だけ変えてやってる音楽は変わらない(ブルーズ・ロックに管楽器を入れたジャズロック風味)とは違って、75年のドッグ・ソルジャーはぐっとポップになって聞きやすくなりました。ただ75年のイギリスということでキャッチーな線を狙いながら従来のロック感は捨ててない(管楽器なしですけど)。ヘムロックから出戻ったミラー・アンダーソン(g,vo)とハートレー、アートウッズ出身でコリン・ブランストーンのバンド出身のデレク・グリフィス(g)以外は知らない人ばかりですが。

 

https://www.youtube.com/watch?v=MTXNQsa9pL8

 

【和ものの日曜】鈴木祥子
 
半年に一回くらい祥子さんの波がきますが、何日か前に聞いてた「Sweet Serenity」('08)からのきょくはつべにないです。なんでレノン命日もあるんで、ビートルズの”You Can't Do That”のカヴァーを。ドラマーだったことをついつい忘れてしまいますが、この動画いつ頃だろう。ガール・ポップ華やかなりし時代でしょうか?