Another Days

tomorrow's another day、some say …

シティボ、ヤング・ホルト

【名曲リレー1150】数字#2

■5-7-0-5 / City Boy('78)

パワポの雄、シティ・ボーイのアメリカでもヒットした(#27)ナンバー(でもアルバムは売れなかった)で、イントロのコーラスなどクィーンからの影響もありますね。バーミンガム出身の6人組。voのスティーヴ・ブロートンはエドガー・ブロートン・バンドのメンバーとは別人です。しかし電話を使った歌詞は今の時代なかなかむずかしいです。映画でも小説でもそうですけど。

https://www.youtube.com/watch?v=AHm3w-50Vwc

 

【金曜インスト】Soul Strut / Young Holt Unlimited('68)

ヤング・ホルト・アンリミテッドのこの曲はずいぶん前からメロディーは知ってて、そういうタイトルやったんや!と腑に落ちた覚えがあります。元々ジャズ畑の人たちで、バーバラ・アクリンの"Am I Same Girl?"はこの曲のオケをそのまま使ってます。ピアノのフレーズがなんか琴線に触れます。元々ラムゼイ・ルイスのところにいた人たちなのだとか。最高位#3。

https://www.youtube.com/watch?v=oJ4rTHHZyv0

https://www.youtube.com/watch?v=nZzIl25d6_0