Another Days

tomorrow's another day、some say …

パパジョン、トミチュー

【木曜はジェファーソン関係】パパ・ジョン・クリーチ
 
マドンナが”Papa Don't Preach”というヒット曲を出したとき、パパ・ジョン・クリーチのこと思い出した西海岸ロックファンも少なからずいたでしょうね。ホット・ツナ~JSのfiddlerでソロもあります。”Over The Rainbow"や”Danny Boy”のようなクラシックもありますが、ここではグレッグ・ローリー(org)、ジェリー・ガルシア(g)が参加したインスト”Soul Fever”を。リリースは71年JAのレーベルGruntからでした。
 

【名曲リレー1149】jenny#3

■867-5309/Jenny / Tommy Tutone('81)

まぎらわしいけど、トミー・テュートーンは個人名ではないバンド名。"8675/Jenny"は81年に4位まで上がる大ヒットとなった彼らの代表作です。カリフォルニアで結成されたトミー・テュートーンはトミー・ヒース(vo,g)とジム・ケラー(g)を中心とした5人組で、この曲はセカンドからのナンバー。曲を書いたのはケラーとクローヴァー(ドゥービーに参加するジョン・マクフィーやヒューイ・ルイスがいた)にいたアレックス・コールです。なんてかっこいいんだっ!当時いたずら電話がこの番号に散々かかったらしいですけど。もちろんジェニーを出してくれ!ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=axLRUszuu9I&fbclid=IwAR17OvcSvZffgFnMYnHHiREUkGhqFVC7NSgw03qyw5xX3RCEiVx248gYEQU