Another Days

tomorrow's another day、some say …

ランジ、FGTH、祭りの準備

【月曜の女たち】スティーヴィー・ランジ
 
ニッキー・ホプキンスやリック・マロッタも参加したナイトの女性vo担当(ちなみに男性voはMMEBのクリス・トンプソン)。元々アフリカのザンビア出身のイギリス人で、同郷のロバート・マット・ランジ(後にシティ・ボーイやモーターズ、ルーモアなどをprodする)夫人として知られるようになり、コーラスの仕事を経てナイトを結成。その後離婚し、スティーヴィー・ヴァンとして裏方としてヴォーカル・コーチとして活動しながら思い出したようにソロを出してるようです。ナイトは昨日紹介したんで、別のをと思ったら、どんな経緯でか、トラフィックのジム・キャパルディのトリビュート・ライヴでスティーヴ・ウィンウッド曲を歌ってる姿が。kbはジョン・ロードです。
 
 
【名曲リレー1056】power#3
 
■The Power Of Love / Frankie Goes To Hollywood('84)
 
セックス、政治ときて第3弾シングルは宗教がテーマでした。一世を風靡したFGTHの話。リヴァプール出身ということもあって80'sのビートルズ的なセンセーショナルな人気でしたが、落ちてゆくのも早かったです。
 
 
 

【映画懐かし地獄】祭りの準備(’75日本)

自伝的内容の中島丈博の原作の黒木和雄による映画化です。昭和30年代の高知県を舞台にした青春もの。どろどろした親子関係を描きながら意外とさらっと。気のいいチンピラ(エンディングの万歳は印象的)を原田芳雄が好演。竹下景子は映画第2作で濡れ場を演じていますがヌードは吹き替えでしょうねえ。ある時期のATGは無敵でした(^^)