Another Days

tomorrow's another day、some say …

トンプソン、ペティ

【木曜はマンフレッド・マン関係】18・クリス・トンプソン

 

意外と長続きしてしましましたが最後はMMEBのヒット曲で圧倒的な存在感を示してたクリス・トンプソン。僕はパット・シモンズのソロ公演に同行してMMEBの”Blinded By The Light”に狂喜した一人ですけど、MMEBの後はナイト(kbはニッキー・ホプキンスでした)で活動。映画「チャンプ」の主題歌となったこの曲はクリス・トンプソンソロ名義でナイトとおなじPlanetレーベルからのリリースでした。デイヴ・グルーシン作のバラードで朗々と歌います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=KcfomC3_Ge0

 

【名曲リレー1031】air#2
■Something In The Air / Tom Petty & The Heartbreakers('93)
 
ベスト盤に新曲として収録されたトム・ペティによるサンダークラップ・ニューマンのカヴァー。そういえば命日でしたね、何日か前。フォークロックな音が心地いいです。
鈴木さえ子のカヴァーも好きでした。