Another Days

tomorrow's another day、some say …

惣領、ナイト

【和ものの日曜日】惣領智子
 
TBSのドラマ「愛がわたしを」(主演は大原麗子)の主題歌だったそう。ポール・マッカートニーの”Country Dreamer”をカヴァーした(書き下ろしという触れ込みでしたがそれは違うでしょうよ)ブラウンライスにいた惣領智子は、旦那率いるジム・ロック・シンガーズでも歌ってました。78年にしてはちょっと懐かしさを感じさせるナンバーです。
 
 

【名曲リレー1012】shock#2

■Shocked / Night ('78)

リック・グレッチの後任としてKGBに加わったグレッグ・サットンとキャプテン・ビーフハートのマジック・バンドにいたイラ・イングバーの共作になるゆったりとしたスワンピーなこの曲を知ったのはジョー・コッカーの「Sheffield Steel」だったんでナイトがやってたとは知りませんでした(多分こっちがオリジナル)。スティーヴィー・ラング(レインジ)とクリス・トンプソン(元MMEB)という2人の男女voをフィーチャーしたポップロック・ユニットですが、ヴェテランkbのニッキー・ホプキンスが正式メンバーとはびっくりしました。