Another Days

tomorrow's another day、some say …

アックルズ

【土曜は世界一周】Road To Cairo
 
マラトン村(マラソンの語源となったところ)でサンタナの”Marathon”も考えたんですが止めまして(^^; 飛行機でギリシアからエジプトへ向かいます。
となるともうこの曲、”Road To Cairo”。ブライアン・オーガー&ジュリー・ドリスコールのトリニティーの演奏で知られたものですが、今日はオリジナルでデイヴィッド・アックルズの作者ヴァージョン。68年のファーストに入ってました。派手なオルガンがない分、曲の良さが染み入ります。
 
 

【名曲リレー976】grow#2

■I Can't Grow Peaches On A Cherry Trees / Just Us('66)

ゴーゴニ、マーティン&テイラーのアル・ゴーゴニとチップ・テイラーが組んだジェントルなフォーク(フォークロックではないです)の名曲が、”桜の木に桃はならない”です。何とも奇妙なタイトルの曲ですが、昔懐かしい、70’sの深夜放送でかかってそうなポップスです。ジャスト・アスはこの2人組でオリジナルよりはカヴァー中心。この曲はエステル・リヴェットが共作者としてクレジットされていて、リヴェットのソロにも入っております。

 

https://www.youtube.com/watch?v=AmtHb1XuzU4