Another Days

tomorrow's another day、some say …

ブレマーズ、ロッド

【月曜の女たち】ビヴァリー・ブレマーズ
 
元々はミュージカル畑の人だったらしいが、"Don't Say You Don't Remember"('72,Scepter,#15)がヒット。昼メロ(ソープオペラ)的な歌詞で、よろめくようなMOR。作者はヘレン・ミラーとエステル・リヴェットでした。ただチャイ・コルトレーンもそうだったけど、1HWだけどメジャー・レーベルなのにちゃんとしたところからCDが出てないあたり(多分今でもそうな気がします)に場末感が漂います。僕が知ったのはRhinoの70'sヒットのコンピでした。
 
 

【名曲リレー894】town#3

■Dirty Old Town / Rod Stewart('69)

Vertigoから出たソロデビュー作「An Old Raincoat Won't Ever Let You Down」のラストに入ったイワン・マッコール(カースティ・マッコールの父)曲。この時代のロッド・スチュワートに濃厚なのはサム・クックなどR&Bへの憧憬と英国フォーク趣味で、今から思えば意外なほどフォークロック色が濃かったりします。

https://www.youtube.com/watch?v=TrJkxwh7C1w