Another Days

tomorrow's another day、some say …

アイス、プリ

【和ものの日曜日】プリンセス・プリンセス

あまりに暑いんで大ベタのやつを。赤坂小町の時代から知っておりますし、どんどんブレイクしてゆく姿もTVで見てた世代(gとbはほぼ同世代)。ガールズ・バンドのイメージをわかりやすい形で決定づけてしまったのはある意味すごい。TVなどではフロントの3人ばかり映るのでkbのともちゃん(今野登茂子)ひいきとして残念。”世界でいちばん熱い夏"('87)は、初期の曲ですが、元気すぎる奥井のアクションが多少落ち着いた後期の方が好きです。”時をかける少女”や”それゆけウィークエンド”などいろんなエッセンスが入ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=N6lf-3CZ5RY

 

【名曲リレー970】time#2

■So Many Times / Ice('67)

アフィニティーの前身ともいえるアイスは、リントン・ナイーフ(kb)をフィーチャーしたバンドで、Deccaに2枚のシングルを出しています。ここにグラント・サーペルやらモ・フォスター、リンダ・ルイスが加わってバンド名をアフィニティに変えるのはもう少し先です。この"So Many Times"はB面曲ですけど、昔から好きで、ファースト・ガンダムの後の歌("ふり向くなアムロ")に似てるのですよ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=-2NoZCxj9dU