Another Days

tomorrow's another day、some say …

レインボウ、スプーンフル、タウンゼンド

【名曲リレー886】trail#3

■White Trails / Chirs Rainbow('79)

アラン・パーソンズ・プロジェクトの~という紹介が一番伝わるのかなあ。クリス・レインボウのソロは、聞いて初めてこんなにビーチボーイズに影響されてたのか!と分かりました。日本では「ペット・サウンズ」信仰が盛り上がってた頃、センチュリーというよくわからんレーベル(シャングリラスやリンジー・ディ・ポールもCD化した奇特なところ)からCD化されました。このアルバムには屈指の名曲”Love You Eternally”が入っております。

https://www.youtube.com/watch?v=2ovBzU7m5AA

 

【鱧の40曲】12・The Sea Refuses No River / Pete Townshend('82)
 
たまには鰤の鱧の人を。メディシン・ヘッドという奇妙な二人組(バスドラをたたきながら歌うジョン・フィドラーとジューズ・ハープなど鳴り物担当だったピーター・ホープエヴァンス)がおりましたが、PHEは、ザ・フーのピートと交流があり、ロニー・レインとの共作「Rough Mix」でも客演しております。ここでは82年の「All the Best Cowboys Have Chinese Eyes 」からのナンバーを。
 
 
【日曜はファースト・アルバムから】ラヴィン・スプーンフル
 
スプーンフルの65年のファースト「Do You Believe In Magic?」から、なかなか紹介されないジョー・バトラーが歌う”You Baby”です。(ロネッツのヴァージョンの方が知られてますかね)ママス&パパスやタートルズがやったスローン=バリ曲とは別物。