Another Days

tomorrow's another day、some say …

ウィングス、モット

【土曜はポールのウィングス時代30曲】17・Helen Wheels(’73)

米盤「Band On The Run」に入ったものの元々は先行した独立のシングル。タイトルはポールの持ってたジープのことでHell On Wheelがヘレンと縮まったのだとか。歌詞にも出てくるこのフレーズはずっとyellow wheelsだと思ってました。痛快なロックンロールでグラスゴーからリヴァプール経由でロンドンに戻るまでの道中の歌です。この時期3人のウィングスですが、チープなシンセを弾くリンダのはしゃぎぶりも印象的です。英12位米10位。

https://www.youtube.com/watch?v=5_bl1BP6bvU

 

【名曲リレー2673】walking#3

■Walkin’ With A Mountain / Mott The Hoople(‘70)

初期モット・ザ・フープルにしては珍しい疾走するロックンロールで途中ストーンズの”Jumping Jack Flash“のフレーズを挿入しています。セカンド「Mad Shadows」から。昔から思うがこのジャケットは何だろう。昔はカブトムシにしか見えなかったけど。

https://www.youtube.com/watch?v=5OBm9bgCsfw