Another Days

tomorrow's another day、some say …

ローレ、カンサス

【木曜の女たち】キャロル・ローレ(Carole Laure)

キャロル・ローレは、カルト的な人気のsswルイス・フューレイのパートナーとして知られるフレンチ・カナディアンの美人女優。ロックではないけどデカダンなムードのタンゴ調の作品は妖しい魅力があります。79年の「Alibi」はピエール・バルーで知られるSar avahからリリースされ日本でも遅れて紹介されました。

https://www.youtube.com/watch?v=3_JYV9KdxcI

 

【名曲リレー2349】point#3

■Point Of Know Return / Kansas(’78)

カンサスというのは実は大いに苦手なバンドで、いくつかの曲をラジオで聞いて親しんではいますけど。大ヒットした「Point Of Know Return」のタイトル曲もラジオでよく流れてたナンバーで米プログレというよりは70’s後半のFMヒット曲という認識。盛んにフィーチャーされるviolinを聴くと小麦畑を思い出してしまうくらいアメリカンな曲。

https://www.youtube.com/watch?v=iFWtsT5zRKo