Another Days

tomorrow's another day、some say …

ピロウズ、キャパルディ

【土曜は和もの90's】ピロウズ

いわゆるバンドブームが終わった頃、MTVでよくかかってたピロウズの”ストレンジ・カメレオン”('96)。昔からなんとなく引っかかるのは初期コレクターズの内省的な感じ、少年っぽさを思い出すから。作者はvoとgの山中さわお

https://www.youtube.com/watch?v=_n5hWwNVtt4

 

【名曲リレー2210】electric#2

■Electric Nights / Jim Capaldi(‘79)

ジム・キャパルディも地道にソロを出してるのですが70’s後半になると日本リリースも見送られることが多くて。ただトラフィックらしさはあまり感じられない歌謡ロックになってます。このタイトル曲“Electric Nights”もいいんですがいいところで終わってしまうんであと一押しあればよかったかと。切り込むようなgがカッコイイ(ピーター・ボーナスという人)。米RSO原盤でイギリスでもリリースされませんでした。このジャケは何度か中古屋で見かけたもののレジに持ってゆくところまではいきませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=LktqkyuQgQE