Another Days

tomorrow's another day、some say …

ボビホイ、レクスフォス

【フルート・フライデイ(再)】A Game Called Life / Bobby Whitlock('72)

月が替わったんで軽やかなフルート曲も行きましょう。

夏の夕暮れのかげろうの様な曲です。クリス・ウッドの吹くfluteも夢幻のかなたから聞こえるよう。”Game Called Life”は、ボビー・ホイットロックのデレク&ザ・ドミノス解散後の初ソロから。この人とクラプトンでデレク&ザ・ドミノスは出来てたはずですが、デュアン・オールマンがホイットロックの部分を持って行ってしまった感じでちょっとかわいそうでした。

https://www.youtube.com/watch?v=unOWs_8pypA

 

【名曲リレー2041】today#3

■Today’s Sunny Day / Rex Foster With Don &Merrily(’70)

韓国のBella Terraから日本語の帯付きでCD化されたテキサス出身のssw、レックス・フォスターの「Roads Of Tomorrow」('70,Barclay)は、仏録音と言う事もあってか、いわゆる米南部のsswのアルバムとはムードが違います。夕日を背に浴びて浮かび上がるギターケースを抱えた3人のたたずまいも、この人の特異な感じ(独特の浮遊感、アシッド感)をエキゾティックにイメージさせます。基本的には弾き語りですがcongaが印象的に使われています。きよさんのおすすめで買ったCDは手ばしてしまって惜しかった!“Today’s Sunny Day”は2曲目3分16秒から。

https://www.youtube.com/watch?v=8rlG3kUlA2M&t=263s