Another Days

tomorrow's another day、some say …

EC,ポリス

【水曜ソロアルバム】エリック・クラプトン
クリーム解散後スーパー・グループのブラインド・フェイスを組むも、あえなく解散。デラニー&ボニーのツアーで知り合った面々をバックにデレク&ザ・ドミノス結成に動く感にレコーディングされた初ソロ「Eric Clapton」は、「Layla」以前で、それこそクリーム時代からのギター・ヒーロー=クラプトンを待ち望んだ層も多かったでしょうが、そうしたファンに肩すかしをくらわすかのような内容ではありました。今でこそ「Layla」は代表作と言われてますが、こうした米南部志向の音を快く思ってなかった人たちも少なからずいたのでは?歴史は貴重な時代の証言を簡単に上書きするので。ストーンズの「Mian Street」が2枚組で散漫と言われてた時代ですから。
【名曲リレー1429】alright#2
■It's Alright For You / The Police('80)
ポリスのセカンド「Reagatta De Blanc」に入った小気味いいナンバー。当時ライヴのセットリストにもあまり入ってなかった曲なんですが、アンディ・サマーズがスライドを弾いてます。