Another Days

tomorrow's another day、some say …

RC、クリフ

【火曜はRCの30曲】#24 すべてはAlright('85)

「Feel So Bad」と「ハートのエース」の間に出たシングルでPARCOのCMに使われました。オーソドックスなロッカバラードの味わいもあって、初聞きの時も懐かしさすら感じます。揉めてた事務所「りぼん」を離れ「うむ」を作っての第1弾なのだとか。作者に春日ハチの名前もクレジットされてます。動画は夜ヒット。

https://www.youtube.com/watch?v=Hd6Z_uLesP0

 

 

【名曲リレー1890】talk#3
■We Don't Talk Anymore / Cliff Richard('79)
英本国では絶大な人気を誇るポップスターのクリフ・リチャードも全米進出はかなり困難を極め、”Devil Woman”('76)が#6で久々チャートイン(その前が68年)したものの、その後はやはり苦戦。79年の”恋はこれっきり”は#7まで上がっています。欧では各国で#1になった当時最新の音作りでした。そのノウハウを生かしてEMIが送り込んだのがシーナ・イーストンなのですが。