Another Days

tomorrow's another day、some say …

グレイス、ホリーズ

【金曜はパイド・セレクション】Dance Around The Sun / Grace Slick('80)

81年5月のPPHの広告から。

一番下のサントラ「Kent State」は一度見かけたことありました。ジョン・セバスチャンの名前で買おうか迷った記憶が。タイトル通りケント州立大学の州兵派遣事件(CSN&Yの”Ohio”の題材にもなった)の映画らしいのですが、ケン・ロウバーが音楽を担当。voでグレイス・スリックが参加した曲も2曲あります。80年なんで結構ハードなソロを出してるんですがアコースティックで牧歌的な音です。

https://www.youtube.com/watch?v=k2YbuMQy7Ao

【名曲リレー1849】woman#2

■Witchy Woman / The Hollies('72)

アラン・クラークが抜け北欧のバンブー(前座として一緒にツアーをやっていた)からミカエル・リクフォース(vo)を加えたホリーズの「Romany」のアウトテイクだったイーグルスのデビュー作のストレートなカヴァーです。こうした若手の作品からもピックアップするアンテナのは利用ではありますが、完コピに近いんでやめたんでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=0Laqi_pfEo8