Another Days

tomorrow's another day、some say …

マッカ、ヴァレリ

【日曜は20人のポール(新)】#1 ポール・マッカートニー
またしょーもな企画であります。名前でくくってみると妙に面白い。ちなみに男ばっかです(リンジー・ディ・ポールは除外しました)。
トップ・バッターは世界一有名なポールことポール・マッカートニー
42年生まれなんで今月18日で79歳になります。稀代のメロディ・メーカーでありロックンローラーでもある人。言動、行動など問題があるように感じますが(近年のチケット代の高騰の原因の一端もこの人にあるような、でもまあ来られればいいのか、とコロナ禍では思いますが)、まあそれはさておき。80's半ば以降僕はほとんど聞いてないのですが、今日は近作「New」('13)からタイトル曲を。これが出た時ネットでも結構話題になりましたがもう10年近く前になるのですね。
 
 
【名曲リレー1636】child#3
■Wild Child / Valerie Carter('78)
デビュー作に比べるとぐっとAOR寄りとなったセカンド「Wild Child」はデコ出したジャケもあって個人的にはファーストの時のような盛り上がりはなかったです。正直この路線はソニーお得意のAOR路線で、ヴァレリーには合わなかったと思います。随所にいい曲はあるのですがTOTO一派とジェームズ・ニュートン・ハワードの色に染められた感じ。タイトル曲はデイヴィッド・バトウ作。