Another Days

tomorrow's another day、some say …

クエイトマン、ベルジュ

【土曜はヴァレリーの歌声】ビル・クエイトマン

ビル・クエイトマン(Bill Quateman)はイリノイ出身のsswですがなぜかあまり縁がなく名前は知ってましたがレコ屋でも遭遇したことがなかったのです。79年のRCAから出た「Just Like You」は、時代柄AOR風味でもあります。ハンゲイト(b)やシュローサー(ds)、ラーセン&フェイトンなんかが参加。ヴァレリーは”And The Night Goes On Forever”でコーラス参加です。ふら~こさんあたりならこの人の事ご存じかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=P7NJdBhoyik

 

 

 

【名曲リレー1579】rock&roll#2
 
■Mon Fils Ria Du Rock'N'Roll / Michel Berger('74)
 ミッシェル・ベルジュの80'sのAtlantic作品はAORのくくりで日本でもCD化されたことがありますが、70'sの作品は全然無視されています。とはいっても僕もよくは知らないんですが。フランス・ギャルがvoで参加したこの曲は「Chansons Pour Une Fan」('74)から。いい曲です。