Another Days

tomorrow's another day、some say …

ヒレッジ、ウォー

【木曜は久々に聞く名盤】Green / Steve Hillage('78)
 
昔は「Fish Rising」が最高傑作だなあとおもってたスティーヴ・ヒレッジなんですが、完成されたという点では4枚目の「Green」もすごいなあと思います。前作「Motivation Radio」からの流れを汲んだファンク的な味わいもよろし。最後の曲で昔からのファンに向けてのゴング的なサーヴィスも忘れないのもこの人らしい。ループ的なぐるぐる回る感じの気持ちよさが感じられるのは”Leilines To Glassdom”あたり。
 
【名曲リレー1535】rider#2
■Low Rider / War('75)
リー・オスカーのハーモニカをフィーチャーしたウォーの75年の金歯ジャケ「仲間よ目を覚ませ!」に入ったヒット曲(#7)です。思わず体が動くようなコミカルな表情をもった曲ですね。