Another Days

tomorrow's another day、some say …

キャドモン、ストラングラーズ

【月曜の女たち】アンジェラ・ナイラー(Angela Naylor)

英フォーク(ロック)の激レア盤として有名なキャドモン(Caedmon)のファースト「Caedmon」('78)ではかなげな歌声を聞かせてくれるのがアンジェラ・ナイラーです。いわゆるプライヴェート・プレスと呼ばれるジャンル。近寄らない方がいいね。しかしサイレンの歌のように引き寄せられる…

https://www.youtube.com/watch?v=bUJda6C9Ez8

 

【名曲リレー1332】all#2

■All Day And All Of The Night / The Stranglers('88)

キンクスの有名曲をストラングラーズがシャープにカヴァー。Epicに移ってからのストラングラーズってすっかり疎遠になってしまったのですが、なかなかかっこいいです。

全英#7まで上がったそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=y6k3tNNRS_I

 

【先週の読書】7月第4週

夏の祈りは / 須賀しのぶ(新潮文庫)

世代を超えた高校野球もの。作者の他の作品もっと読みたくなりました。

片想い / 東野圭吾(文春文庫)

何となく縁がなくて東野さん、あまり読んだことないんです。「片想い」はタイトルとは裏腹にジェンダー問題と大学フットボール部の仲間のミステリ。一気に行けました。なかなか深い余韻を醸し出します。8月にはWOWOWでドラマ化されたものがCSで再放送とのこと。

水槽の中 / 畑野智美 (角川書店)

少し前にFBの読書グループで「キュンキュン本を選べ!」 みたいな企画ありましたが、そのころ読んでたらこれ選んでたろうなあ。昔の少女漫画みたいな感じ。高校2年の男女4人の話です。これといったことは何も起こらない、恋愛ウィルス感染初期物語。なんかいとおしい。一時離れてましたが、最近畑野さんまた読んでます。表紙は新井陽次郎さん(「ひとひらの楽園」(宮木あや子))。