Another Days

tomorrow's another day、some say …

リンダ、羊

【名曲リレー1177】may#3

■May You Never / Linda Lewis('78)

クラプトンが「Slowhand」で取り上げて話題になったジョン・マーティン曲(といっても「Slowhand」のライナーで触れられてたわけではなく、そもそもクラプトンのライナーを書く人はそんなことはきっとどうでもいい)ですが、同じころリンダ・ルイスのカヴァーしてました。「Not A Girl Anymore」はRepriseからAristaに移籍してのもので、米盤のジャケットがキュートでよかった(日本盤も同じ、サムネは英盤)。これスライドgはローウェル・ジョージだったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Mq_316IvZnw

 

【和ものの日曜日】羊文学
 
ホントは今日まで残しとくつもりだったけどフライングで”人間だった”を紹介してしまったんで別曲を。シューゲイズ・テイストもあるガールズ・バンド、羊文学のこれは18年の曲。”マフラー”。
 
 

【洋FC】Work On It / Lauren Wood & Robbie Dupree

こんにちわ。ウッドつながりで今日はローレン・ウッドです。チャンキー、ノヴィ&アーニーのチャンキーです。AOR華やかなりし時代はスモーキーな歌声で「女マクドナルド」と呼ぶ人もいたとかいなかったとか。サウンド・プロダクションがもろAORですけど、2枚目の「Cat Trick」は昔から好きな1枚でした。"Work On It"のソウルフルな歌声(喉を絞るような唱法ですね)が印象的です。デュエット相手はロビー・デュプリーです。