Another Days

tomorrow's another day、some say …

ペリン兄妹、エラスティック

【名曲リレー1118】other#2

■Do Unto Others / Tha Elastic Band('68)

 

来年の名曲リレーは使いまわしを避けall新作で行きたいとただいまリサーチ中(単純にリストを消してしまったのが理由なんですが)。流れで今年分に入っちゃいましたが60’s英サイケのエラスティック・バンドの”Do Unto The Others”はGSっぽいポップ感が楽しい。Novaから出てたアルバムは結構濃厚なサイケだったのですが。この動画gが後にスウィートのアンディ・スコットなのかどうかわかりません。

https://www.youtube.com/watch?v=uhv_VCL2iEo

 

【月曜A&B】チャック&メリー・ペリン
 
イリノイ出身のチャック&メリー・ペリン兄妹のデュオは、60's末にレコーディングされた2枚が03年に英Rev-Olaから「The Last Word」と言うタイトルでCD化されてから広く知られるようになりました。フリー・フォークとかサイケデリック・フォークとか昨今は言われてましたが(もうそんな言葉も古いのか?)、この世のものとは思えない美しい音楽。個人的にいつ聞いてもOKと言うわけではないですけど、環境と波長が合えば天にも昇るような気持ちになります。シンプルな弾き語りのフォークです。この”Commencement”は、68年のファーストの1曲目でハーモニーが神々しい名曲です。この2人のハーモニーの前には言葉は無力です。