Another Days

tomorrow's another day、some say …

ゼッペリン、ニーロ

【水曜は君の名は?】Goodbye Joe / Laura Nyro
 
特に初期のローラ・ニーロの書く、ポップ曲は聞けばすぐローラとわかる独特のメロディーとアレンジです。デモテープみたいなチープ感がまたいいデビュー作「More Tahn A New Discovery」に入った”Goodbye Joe”です。
 
 
【名曲リレー1079】fool#2
■Fool In The Rain / Led Zeppelin('79)
 
初登場1位だったゼッペリンの「In Though The Outdoor」を蹴落としたのは、同じく初登場1位のイーグルスの「The Long Run」だった、というエピソードはリアルタイムにCash Box(当時僕はBillboard派ではなくこっちでした)のチャートを追ってた僕にはとても印象的でした。その出来事をひもといてロックの商業化ゆえに失ったスリルみたいな話をする気は毛頭ないのですけど、熱心なゼッペリンファンが当時あっけないと眉をひそめた「In Through The Outdoor」の軽さみたいなものを、アンチ・ゼップ派だったぼくは妙に気に入ってまして、途中サンバっぽい展開にもなる”Fool In The Rain”(シングルにもなりましたが不発でした)もよく聞きましたね~。