Another Days

tomorrow's another day、some say …

ラフォレ、クエイトマン

【火曜はカヴァー曲のカ】Sunday Mornin'

スパンキー&アワー・ギャングの”Sunday Morning”は、作者のマーゴ・ガーヤンのオリジナルがソフトロック・ファンの間で重宝されたこともありましたが、これが入った「Take A Picture」('68)は、日本でもインディーから出て、そのあとメジャー(BMG)から出た記憶です。で今日紹介するのは、マリー・ラフォレも仏語ヴァージョン。ラフォレは、「太陽がいっぱい」でアラン・ドロンの相手役を務めた女優さんですが歌もやってます。仏語タイトルは” Et si je t'aime”です。リリースは68年。

 

https://www.youtube.com/watch?v=YFeoX4NNdJM

https://www.youtube.com/watch?v=-GHZJ5ItR6s

 

【名曲リレー1000】get#2

Get It Right On Out There / Bill Quateman('73)

シカゴ出身のssw、ビル・クエイトマンの事はほとんど知りません。よくあるフォーク系のsswかなあと思ってたら73年のデビュー作(Columbiaからはこの1枚だけで次からはRCAへ)「Bill Quateman」に入ったシングルの”Get It Right On Out There”にやられました。なかなか歌が始まりませんが、力強くシャープなアコギを使ったフォークロックです。ロンドン録音(Trident)で、エルトンところのデイヴィー・ジョンストン(g)やレイ・クーパー(perc)、レズリーダンカン(vo)が参加してる曲もあります。

というわけであっという間の1000曲であります。1回ダブってしまったことはあるのですが、まだまだしりとりは続くのであります。

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=9FbAmiDaZQ0